« かずのらいぶすけじゅーる。 | トップページ | 「モーツァルト」と「Mr.children」と「サルーキ=」。 »

リハーサルと「知恵」探しの旅。

今日は、7月4日に渋谷LUSHでのライブサポートが決まっている芙咲由美恵ちゃんのリハーサルでした。当日叩く楽器も決まってない(汗)そんな状態で臨んだリハーサルでしたが、意外とうまくいくものです。たぶんそこにある「音楽の意図」的に合ってしまうんだろうな、と。


というわけでリハーサルの結果、今度のライブはドラムセットカホンも叩く予定です。編成は歌、ピアノ、ドラムセット(カホン)オンリーの新境地。


歌とピアノとカホンは前に啓介さんのライブでやってるな。・・・昔はピアノにカホンってどうなの?と思ってましたが、案外いけるし、意外と楽しい。鍵盤楽器もカホンと同じで、ある意味「叩いている」から、ギターとやるときとはまた違った感覚がある。「叩く」という行為だけで作り上げる音楽だと考えるとピアノとはいえ「土着感」があるなぁと、いまさらながら思うわけです。


今回ドラムセットはオーケストラみたいにつかいたいなぁと、思ってます。ドラムセットという概念にとらわれず、どこまでやれるのか力量が問われるところです・・・(汗)これも、よい修行だな。・・・とにかく初めてのリハーサルはいい感じで終了することができました。ホッ。


070627_163328

よくわかんない写真ですいません↑今度一緒にやるゆみえちゃんと、健吾くんです。

帰り道は最近日課と化している本屋めぐり。今ほしいのは「知識」ではなく、自分の中に眠っているはずの「知恵」。探しているのは、それを呼び起こすきっかけとなる、「本」だったり、「映画」だったり、「音楽」だったり。「ドラマー」としてはもちろんのこと、一人の「人間」として、総合的に成長していきたい今日この頃です。


まだまだまだまだだ。

決まっているカズ参加ライブスケジュール。詳しいカズライブ情報はこちら↓
http://dr-kazu.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_f2dd.html

■7/4(水)芙咲由美恵(ふわらゆみえ)渋谷Lush

■7/24(火)芙咲由美恵@CLUB CITTA'川崎

■7/29(日)芙咲由美恵@代々木Zher the Zoo(ザーザズー)

« かずのらいぶすけじゅーる。 | トップページ | 「モーツァルト」と「Mr.children」と「サルーキ=」。 »

Diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90685/6954373

この記事へのトラックバック一覧です: リハーサルと「知恵」探しの旅。:

« かずのらいぶすけじゅーる。 | トップページ | 「モーツァルト」と「Mr.children」と「サルーキ=」。 »

フォト

twitter

Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック