« 圧倒的に信じる。 | トップページ | 熱き反応。 »

音楽を愛するライブハウス♪

突然ですが、皆様にお伝えしておきたい事があります!


僕が最近「浅草橋」に出かけたりってのはブログを呼んでる人ならわかると思うんですが…、それはなぜかというと。


…いま僕とバンドをやってる音仲間が、なんと今年の10月、浅草橋にライブハウスをオープンするのです!


♪音楽を愛するライブハウス♪
浅草橋BUNGAJAN[ブンガジャン]
http://bungajan.com


↑のライブハウス。ミズノ映二という人が、資金もなく、なんの後ろ盾もなく、魂だけで始めます。(本人もそう言っています)


正直はじめ話を聞いた時はなんの実感もなかったし、何か遠い夢物語のように感じてしまっていた。


そんなことが可能なのだろうか?


かかる金額は桁違い。おまけに世の中は不況真っただ中。


だけど、ことはリアルに進んでいく。


ミズノさんの注ぎ込み方は半端じゃない。


僕のことを書きましょう。


僕はこれまでバンド活動をしたり、いろんなアーティストとライブをしたり、たくさんの現場を行き来してきた。


そのとき、いつもつきまとっていた悩みがある。


それは日本のミュージックシーンの業界的体質。


本当にいいものが受け入れられず、アーティストは加工され消費されていくばかり。


いつしかアーティストたちは加工されることを目標にし、できあがったのは築き上げてきたものを簡単に捨て去るという負のスパイラル。


挙句の果てに、全体的な音楽のレベル(精神的な部分もすべてを含めて)は下がっていく始末。


そのうちにCDが売れなくなった。神話は崩れ始めた。


あきらめなくていいんだと思った。


俺には「ライブこそ音楽!」という気持ちを軸に、本当にいい音楽で今ある世界をひっくり返してやろうという野望がある。


なるべく生きているうちにそんな世の中が見たい。


それには今のままでは無理。もっと本気に本音でやらなきゃ。


そこで思ったのは、そんな本音でぶつかれる場所。音楽人に、いや、みんなにとってのユートピアを創りたいということ。


それが僕にとっては去年から3度に渡り行った自主企画「Music Gallery Zuzu」だった。


結果はどうだ。


素晴らしい音楽と人で、その空間は何よりも満たされたじゃないか!


たとえ一夜で消え去ったとしても、あれはまさに理想の姿だった。


僕は誓う。このまま進み続けると。


ライブハウスの話に戻そう。


そんな日に日に大きくなっていく僕の野望を託してみたい場所、それが10月にオープンする浅草橋ブンガジャン。


このタイミングにゼロから始まるストーリー。


ここなら僕の想いが実現できると信じる。


既存の概念をぶち壊せると信じる。


この時代、敢えて戦いを挑むミズノさんの熱き想いに呼応しつつ、


自分は自分で先陣を切っていかなきゃいけない。


ここからみんなと世界に飛び立つために。


…と、熱くなってしまいましたが、要するに何が言いたいかというと。


俺はここで何かしらやらかすから、このブログを覗いてくれているみんなにはぜひチェックしておいてほしいし、よければ一緒に新しい本物のミュージックシーンを作っていきませんか!ということなんです。


ライブハウスのBLOGにはブンガジャンが出来上がるまでがレポートされていってます。


いち早くみんなにワクワクをお裾わけ♪


そんなわけで浅草橋BUNGAJANをどうぞよろしく!!


またいろいろ書きます!


↓写真。ここから生まれる新しい良質なミュージックシーン♪


Image879


↓写真。あまり知られていないが、意外と便のいい浅草橋。なかなか良い街です!しかも、ブンガジャンは西口から徒歩1分!!


Image878


↓写真。着工前は完全にオフィス仕様、ここがライブハウスになるなんて、なかなか想像つかないけれど、ワクワクです♪


Image873


浅草橋BUNGAJAN[ブンガジャン]
http://bungajan.com

« 圧倒的に信じる。 | トップページ | 熱き反応。 »

大事なお知らせ」カテゴリの記事

コメント

浅草橋行きは、そういう素晴らしい思いによって、出来るLIVEハウスに繋がっていたんですね(^^)v
きっと、信念を貫き通せば思いは叶うと思います!
音楽の楽園におじゃまして臨場感溢れるLIVEを体感しに伺いたいです。
浅草橋LIVEハウス「ブンガジャン」のOPENが楽しみです♪

きっとartistとaudienceが“居心地のいいLIVEハウス”が出来るでしょうね(^-^)
早く、LIVEが出来るといいですね!
駅から近いのが、またいいですね!
私的には、迷子になる心配がない距離が、いいです…f^_^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90685/31172495

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽を愛するライブハウス♪:

« 圧倒的に信じる。 | トップページ | 熱き反応。 »

フォト

twitter

Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック